悩んで購入したリモワのスーツケースを数年使ってみた率直な感想

とにかく丈夫でなおかつ出来るだけ軽いスーツケースを探していた所、リモワのスーツケースに出会い購入する事にしました。
正直リモワというブランドは知らなかったのですが、ドイツブランドという事を知り、ドイツはものづくりとしては定評があるので大丈夫だろうと思い購入しました。
スーツケースの大きさは4種類あったのですが、私は海外旅行や1週間以上の長期の旅行はほぼしません。
せいぜい数泊程度の国内旅行をする程度なので、4種類ある内の下から2つのキャビンかコンパクトで悩みました。
その結果大きい方のキャビンを選びました。
選んだ理由は、数泊の旅行には十分な大きさと、機内持ち込みが出来るという事です。
カラーは種類も結構あったのですが、私はベタにシルバーにしました。
またボディの素材もアルミニウム製とポリカーボネート製があり、ポリカーボネート製の方が軽く値段的にも安かったのですが、アルミニウム製の方が丈夫そうで長持ちしそうだったので奮発してアルミニウム製を選びました。
使ってみた最初の感想としては、すごく自由自在に動くなという事です。歩いていて急に方向転換してもスーツケースが引っかかったり倒れたりする事なく、きれいに車輪が回転してついてきてくれるという印象でした。
またデザインも気に入っています。スーツケース全体に縦のストライプのような溝が入っていて、丈夫なトランクケースのような感じです。
中も下から二番目の大きさのキャビンにしたので、それほど荷物は入らないかなと思ったのですが、2泊3日の旅行には十分すぎる位の広さでした。
余裕でノートパソコンは入りますし、衣装やその他の雑貨を入れても余る位です。
帰りにお土産を入れても十分余裕はありました。
頑張れば7泊分位入るのではないかと思った位です。
さらにリモワではスーツケースが壊れたらいつでも無料で直してくれるらしいですが、すでに購入してから数年経ち、結構荒く使用していますが、今まで壊れた事はまだなく、丈夫さにも満足しています。